本文へ移動

Jリーグ9月月間MVPにランゲラック J1新の名古屋19試合無失点記録に貢献

2021年10月8日 16時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ランゲラック

ランゲラック

 Jリーグは8日、9月の月間表彰を発表し、J1のMVPに名古屋グランパスのGKランゲラック(33)を選んだ。自身の月間MVP獲得は2020年12月以来、2度目。
 ランゲラックは、ここまで全試合にフル出場。9月の4試合は2失点に抑えた。特に、同22日のFC東京戦(味スタ)では好セーブを連発。1ー1で切り抜け、勝ち点1獲得の立役者となった。同26日の大分戦(豊田ス)ではJ1新の19試合無失点記録を達成しており、選考委員会から高く評価された。
 ランゲラックは「まずJ1リーグにおける無失点試合の新記録を樹立できたのはチームメイトのおかげですし、この賞も自分ひとりでいただけたものではありません。いつも自分を支えてくれる家族、そして共に闘う、監督・コーチ・チームメイト・クラブスタッフ・グランパスファミリーに感謝します。シーズンも終盤になりますが、いつも通り全ての試合にベストを尽くして頑張ります!」とコメントした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ