本文へ移動

加藤浩次と河合郁人がMC初コンビ、TBS系「ロストグルメ」 マドンナのパーフェクトボディーを支えたあの一皿を再現

2021年10月8日 13時30分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロストグルメ3に出演する(左から)河合郁人、加藤浩次、小島瑠璃子

ロストグルメ3に出演する(左から)河合郁人、加藤浩次、小島瑠璃子

 姿を消した「あの一皿」を現代に呼び戻す―TBS系料理バラエティー番組第3弾「絶滅料理よ いざ復活 ロストグルメ3」(CBCテレビ制作)が9日午後2時から全国ネットで放送される。
 スーパースターの食を再現するコーナーでは世界の歌姫マドンナをクローズアップ。10年間専属シェフを務めた日本人とマドンナの出会いをお笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコが再現ドラマで熱演? 1日たりとも我慢できなかった一皿など、パーフェクトボディーを支えたレシピを紹介する。
 また、狂言漫才コンビ「すゑひろがりず」の2人が江戸時代のレシピ本で紹介された料理に挑戦。SNSで話題となった数々の「漫画飯」を再現する企画もある。
 MCは加藤浩次(52)とA.B.C―Zの河合郁人(33)が初めてコンビを組む。ゲストは小島瑠璃子(27)。実際に試食した河合は「今まで出会ったことのない味を楽しめ、家に帰って作ってみたくなりました」とコメント。正直なリアクションをぶつけあう3人。それぞれの皿の減り方にも注目だ!

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ