本文へ移動

「THE TIME,」若狭アナに続き今日は女子アナがおぼれかけ…連日の”池ポチャ”に金曜司会・香川照之もぼうぜん

2021年10月8日 10時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
金曜司会の香川照之

金曜司会の香川照之

 TBS系朝の情報番組「THE TIME,」で2日連続で地方局のアナウンサーがずぶぬれになった。7日にはCBCテレビの局アナが池に落ち、8日は別の地方局のアナウンサーが水におぼれかけ…。ネット上では相次ぐ”水落ち”に「コント番組のよう」と反響があった。
 地方テレビ局と中継をつなぐ「列島リアルタイム中継」のコーナーで、青森テレビの新名真愛アナウンサーが十和田湖のサウナを紹介。汗だくになった後、湖にちゅうちょなく向かい、17度の水温の水に半身までつかると、金曜司会の香川照之が「そんな番組なんだこれ」とぼうぜん。
 前日7日にはCBCテレビの若狭敬一アナが池に転落し、半身ずぶぬれでリポートしていたため江藤愛アナはこの日、「なんか毎日入っていますね、水に…」と困り顔でコメントした。
 続いての中継先は大分放送。屋外に設置されたサウナで温まった甲斐蓉子アナが鍾乳洞を「水風呂」と紹介し水に入ったが、足を踏み外して、あごまで水に入ってずぶぬれになり、あわや、おぼれかけた映像に…。
 香川から「言葉が出ない身体の張り方ありがとうございます」と声を掛けられると、笑いながら「思ったより深かったです」と返した。
 ネット上では連日の珍事に「きょうの中継が水関連でおもしろすぎた」「またもや水落ち」「毎日誰か水に落ちてる」「水の中に入るのが恒例の番組になった」「朝からコント番組が増えたな」と楽しく視聴したという声が多数見られた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ