本文へ移動

勝みなみ『思い出いっぱいのコース』で恩返し 2週連続Vへ…ルーティーンの和風スパでチャージ完了!!

2021年10月7日 18時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
前日練習を終え「今週も頑張るゾ!」のポーズを見せる勝みなみ

前日練習を終え「今週も頑張るゾ!」のポーズを見せる勝みなみ

8日から3日間、静岡県裾野市の東名CC(6592ヤード・パー72)でゴルフのスタンレーレディス(賞金総額1億円、優勝1800万円)が開催される。前週の日本女子オープンでメジャー初制覇を果たした勝みなみ(23)=明治安田生命=には史上3人目となる“メジャーVからの2週連続優勝がかかる。
   ◇   ◇
 日本女子オープンで猛烈な強さを見せて、念願の国内メジャー制覇。勝は「その日は疲れてすぐ寝ちゃったんですけど、翌日たくさんいただいたお祝いメッセージを読んだり、鹿児島の父(英樹さん=51)と電話で話したりして、だんだん実感が沸いてきました」という。父方の祖母・智子さんが「涙を流して喜んでくれたと聞いて、すごくうれしかった」。
 この日はハーフ9ホールの練習ラウンド。「昨日トレーニングに行って体の感じはすごくよかった。頭は疲れているけど体はよく動いてる。よく寝てよく食べてやれば、今週もいいゴルフができるんじゃないかな」と、ハリのある表情で自信をただよわせて語った。
 今大会は中学2年生だった2012年から出場している、付き合いの長い大会。「三島のレストランでスパゲティを食べるのが毎年のルーティーン。私はオクラと納豆と大根おろしの和風スパが定番で、母はそのお店のビールの泡がきめ細かで最高だと(笑)。貴重な経験を積ませてもらった大会ですから、結果で恩返ししたい気持ちは強いですね」という。
 メジャーVからの2週連続優勝は1997年に福嶋晃子、2003年に不動裕理が達成(いずれも日本女子プロ選手権~東海クラシック)した2例のみ。勝は偉大なプレーヤー2人に次ぐ快挙を「思い出がいっぱいあるコース」で成し遂げるつもりだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ