本文へ移動

声優の夢あきらめない!乳がん闘病中の元SKE48矢方美紀、今週末からアニメ放送出演

2021年10月6日 16時48分

このエントリーをはてなブックマークに追加
トークイベントで自身の体験などを語った矢方美紀

トークイベントで自身の体験などを語った矢方美紀

 元SKE48の矢方美紀(29)が6日、「FWD富士生命乳がん月間 オンライントークセッション~コロナ禍におけるアピアランスサポートと私たちが今出来ること~」に出席した。
 2018年から乳がん闘病中の矢方は自身のウィッグ体験なども披露しながら、がん患者のアピアランス(見た目)サポートの重要性やコロナ禍での新たな悩みなどについてトーク。「10年を目安にホルモン療法をやっていて、おなかに注射を打っている。メチャメチャ痛い」と現在の治療状況なども明かした。
 9日深夜から中京テレビなどで放送スタートするテレビアニメ「シキザクラ」に出演する矢方は「声優になることが夢で、その途中で乳がんになってしまって。元には戻らないし治療も続いているが、自分があきらめない限り目標に近づくことはできる」と話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ