本文へ移動

嵐・櫻井翔、news zeroで有働アナから生祝福「言ってよ~」に「事前にお伝えすると口止めを強いる」と配慮

2021年10月5日 00時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
櫻井翔

櫻井翔

 9月に一般女性と結婚を発表した「嵐」の櫻井翔(39)が4日、キャスターを務める日本テレビ系報道番組「news zero」に出演し、メインキャスターでフリーアナウンサーの有働由美子(52)らから祝福された。
 番組の最後に有働が、「驚き過ぎて『言ってよ~』って。身もだえしちゃったんですけど…おめでとうございます」と一礼した。櫻井は「事前にお伝えするとウソをつくことを強いることになる。口止めを強いることになると思っていましてお伝えすることはできませんでした。申し訳ありませんでした」と胸の内を明かした。すると、有働が「配慮があるとは知らずすみません。ちょっとは落ち着かれました?」と質問した。
 櫻井は「気持ち的にはそわそわしてますけど、ファンのみなさんのメッセージはもちろん。取材で出会った方々、車いすバスケの協会の方々とか。たくさん言葉を頂いて恐縮するばかりです。ただ、一方で今まで応援して下さった全ての皆さまが全てを受け入れて下さっている訳ではないことも理解しているつもりです。だからこそ、あらためて応援していただけるよう、自分のやるべきことに精いっぱい取り組んでいきたいと思います」と決意を語った。
 続けて「加えて、本日をもちまして報道に足を踏み入れて16年目に突入しました。少しでも多くの方の声を放送に乗せられるよう取材を続けていたいと思います。news zeroを引き続きよろしくお願いします」と頭を下げた。
 有働は結婚が発表された9月28日の同番組で「本当にびっくりいたしました。いや、もう言って~」と驚き、「とにかく来週月曜日、直接聞いてみたいと思っております」と話していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ