本文へ移動

打撃面でキャリアハイ…中日・木下拓、優秀選手にも「個人成績よりも勝利をもっと増やす」【ドラゴンズクラウン賞】

2021年10月5日 08時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
中日・木下拓

中日・木下拓

 ファン投票を基に、今季の中日で最も活躍した選手を選ぶ「第40回ドラゴンズクラウン賞」(中日スポーツ主催、愛知トヨタ協賛)の最優秀選手が4日、柳裕也投手(27)に決まった。愛知トヨタから最高級乗用車「クラウンハイブリッド RS―Advance」が贈られる。また、優秀選手に又吉克樹投手(30)、木下拓哉捕手(29)、大島洋平外野手(35)、特別賞に球団の外国人の最多安打記録を更新したダヤン・ビシエド内野手(32)が選ばれた。
  ◇   ◇
 初めて優秀賞を受賞した木下拓は「年間数名しか選ばれないこのような賞を頂き、大変うれしく思います」とよろこびを口にした。現時点で113試合に出場し、打率2割7分4厘、11本塁打、40打点とキャリアハイをマーク。捕手としても投手陣を引っ張る扇の要は「個人の成績についてよりも、来年はチームの勝利をもっと増やせるような活躍がしたいと思います」と力を込めた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ