本文へ移動

【FC東京】鍵を握るルヴァン杯アウェーゴール アダイウトンが6日名古屋戦へ不敵「決められればいいね」

2021年10月4日 20時27分

このエントリーをはてなブックマークに追加
パワーとスピードを兼ね備えたFWアダイウトンは決勝進出へのキーマンの一人=小平グラウンドで(FC東京提供)

パワーとスピードを兼ね備えたFWアダイウトンは決勝進出へのキーマンの一人=小平グラウンドで(FC東京提供)

 FC東京のFWアダイウトン(30)が4日、オンライン取材に応じ、名古屋とのルヴァン杯準決勝第1戦(6日・豊田ス)でアウェーゴール奪取の意欲を語った。
 クラブ初の2年連続決勝進出へ、まずは敵地へ乗り込む。準々決勝の札幌戦では敵地での第1戦を1―2で落としたものの、結果的にはアウェーゴールが第2戦で有利に働いた。この経験を踏まえ、アダイウトンは「第1戦はアウェーだが、点を取れば有利になる。そういう展開に持ち込み、ホームゲームでサポーターの前でいい結果を出したい」と意気込んだ。
 9月22日のリーグ戦でも名古屋相手に得点を挙げている重戦車FWは「決めていることはいいこと。次の試合もゴールを決められればいいね」と、不敵な笑みを浮かべた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ