本文へ移動

日本人唯一のPS進出…レッドソックス沢村拓一も取り上げて 上原浩治さんがお願い 大谷翔平は「素晴らしい」けど…

2021年10月4日 12時11分

このエントリーをはてなブックマークに追加
上原浩治さん

上原浩治さん

 巨人や大リーグのレッドソックスなどでプレーした元投手の上原浩治さん(46)が4日、自身のツイッターを更新。「二刀流」で大リーグを沸かせたエンゼルスの大谷翔平を賛辞するとともに、10月からは日本人で唯一ポストシーズンに進んだレッドソックスの沢村拓一投手を注目してほしいと訴えた。
 「もちろん、大谷選手が規格外の成績を収めました。これは素晴らしいことです!!」としつつ、「ただ、プレーオフに進出…野球は団体競技です! 日本人選手でただ一人、プレーオフに進出した澤村選手を取り上げてほしいと願ってます」と今季から大リーグに挑戦した沢村の話題にも切り込んだ。
 「そんな選手を俺は応援します! 頑張れ!澤村選手!」と応援を呼び掛けた。レッドソックスはワイルドカードでポストシーズン進出を果たし、現地時間5日にヤンキースとワイルドカードゲーム(地区シリーズ進出決定戦)を戦う。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ