本文へ移動

中日スカウトも鳥谷級と絶賛 11球団スカウトの前で豪快弾の関大・野口智哉 【関西学生野球】

2021年10月3日 18時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
関大・野口智哉

関大・野口智哉

◇3日 関西学生野球秋季リーグ戦第4節・1回戦 関大8―1関学大(ほっともっとフィールド神戸) 
 今秋のドラフト候補、関大の野口智哉内野手(4年・鳴門渦潮)が、ネット裏で視察したプロ11球団スカウトの前で豪快なアーチをかけた。1点を先制された直後の3回裏。1死一塁で右翼席へ逆転2ランを放った。
 「感触は完璧やったかなと思います。真っすぐ一本に張っていこうと打席に入りました」
 これで大学通算3本目。8回には右前へ2点適時打を放ち、3打数2安打、4打点と活躍した。
 中日の中田宗男アマスカウトアドバイザーは「早大時代の鳥谷敬(阪神―ロッテ)をほうふつとさせるね。大学生屈指の内野手。気持ちの良いスイングをしていた。守備も格段に良くなった」と絶賛だ。
 11日のドラフトまで1週間。関大は10、11日と試合がある。「1週間後が来ることは分かっていますから。目先のリーグ戦に集中して、力まずにやっていきたいと思います」。チームは開幕5連勝。有終の美を飾るために、野口はプレーに集中するつもりだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ