本文へ移動

【楽天】田中将大、遠い白星…9回112球2失点の力投も援護なく 7月13日を最後に登板7試合で勝利なし

2021年10月3日 16時11分

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天・田中将

楽天・田中将

◇3日 楽天0-2ロッテ(楽天生命パーク宮城)
 楽天先発の田中将大投手(32)は完投を果たすも打線の援護がなく7敗を喫した。9回、112球を投げて被安打9の2失点と力投もしたが、またも白星が遠かった。
 立ち上がりにレアードに適時二塁打を浴びるなどして2失点。それでも気持ちを切らさず、尻上がりに調子を上げた。走者を許しながらも、スプリットを効果的に効かせて追加点を許さず。100球を超えた9回のマウンドでも直球は149㎞をマーク。時に声を上げながら力強い球を投げ込んだ。
 楽天打線は、ロッテ先発・小島の前に散発3安打。9回を投げ切った田中将がベンチ最前列で見守った9回は、先頭の山﨑が右前打で出塁も、二ゴロ併殺打で好機をつぶすなど拙攻も目立った。
 田中将は7月13日のソフトバンク戦(PayPayドーム)で4勝目をマークしたのを最後に、登板7試合で勝ち星に見放されている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ