本文へ移動

青木裕子と田中みな実、両アナは犬猿の仲だった…田中裕二が暴露 ロケで場外バトル頻発「隠そうとしないんですよ、全然」

2021年10月3日 13時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
田中裕二

田中裕二

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が3日、MCを務めるTBS系情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」に出演し、番組がこの日の放送で開始21年目に突入したことを受け、過去に最も印象に残った出演者として局アナだった青木裕子(38)と田中みな実(34)の両フリーアナ2人を挙げ、ロケなどで“場外バトル”がたびたび起きていたことを明かした。
 「犬猿の仲だったのがすごく面白くて。いつもロケでもめてた」と暴露。相方の太田光からも「一番大変でした。朝から2人でけんかをし始めるの。本番前に」と当時のエピソードが披露され、田中裕二も「それを隠そうとしないんですよ、全然」と苦笑いした。
 番組でアシスタントを務めるTBSの山本里菜アナから「普通にスタジオの時でも…」と驚きの表情で質問されると、太田は「廊下のへんからずーっと…。『口をきかない』とか何とか言って本当にピリピリで。全員があの2人のご機嫌を取りながら…。何でこんな小娘に俺たちが振り回されなきゃならないんだ」と人気を博した一方で、へきえきしていたことを明かした。
 番組では青木アナが第4代アシスタントを務め、田中みな実アナはロケの担当などを経て第5代アシスタントとなった。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ