本文へ移動

土田晃之、『人の話よく聞く』岸田文雄“新内閣”に皮肉「安倍さんの言うことに耳を傾けたってこと?」

2021年10月1日 15時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
土田晃之

土田晃之

 お笑いタレントの土田晃之(49)が1日、フジテレビ系「バイキングMORE」にスタジオ出演。自民党総裁選で勝利し、第100代首相となる見通しとなった岸田文雄新総裁の人事を皮肉った。
 番組は、麻生太郎さんが副総裁、麻生派の河野太郎さんが広報本部長、高市早苗さんが政調会長となるなど、現在、岸田派が党幹部・閣僚にいない状態だと紹介。ここに安倍晋三元首相の影響が出ていると解説した。
 MC坂上忍は「ここまで露骨な布陣を組むとは思いませんでした」と思わず吐露した。
 土田は「細かいことは全くよくわからない」と前置きしつつ、岸田さんが「特技は人の話をしっかり聞くこと」と自民党総裁選で勝利した場でも公言するなど「聞く力」を自負しているため、「とりあえず安倍さんの言うことに耳を傾けたっていうことでいいんですよね」と皮肉を込めてバッサリ。
 それをうけて坂上は「ちょっと聞きすぎたような気もしますね」と返答していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ