本文へ移動

【FC東京】川崎との『多摩川クラシコ』前にディエゴオリベイラ「私もチームも結果を残したい」

2021年9月30日 19時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
多摩川クラシコに向けて意気込みを語ったFWディエゴオリベイラ=小平グラウンドで(FC東京提供)

多摩川クラシコに向けて意気込みを語ったFWディエゴオリベイラ=小平グラウンドで(FC東京提供)

 FC東京のFWディエゴオリベイラ(31)が30日、多摩川クラシコでのゴールと勝利を強く求めた。10月2日のJ1第31節は川崎戦(等々力)。県境を流れる多摩川を挟んだライバル対決を前に、ディエゴオリベイラが決意を示した。
 「彼らは開幕当初からずっと首位を走ってきた。中断期間に主力2人が抜けたのに、今の順位を保っている。厳しい試合になるはずだ」
 川崎は今夏に田中と三笘が欧州移籍。それでも2度目の連覇に向けて充実した戦力と、圧倒的な強さを誇ってきた。柏時代の2016年には川崎戦でハットトリックを記録したエースも「それは過去のことだ」と言い、こう続けた。
 「いろんな相手にゴールをしてきたが、それもまた過去のこと。次の試合も、普段通り私ができる最大限のプレーをするだけだ。その中でゴールを決めたいし、私もチームも結果を残したい」。隙のない王者をいかに崩すか。今季12得点のチーム得点王に懸かる期待は大きい。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ