本文へ移動

ひろゆき 秋篠宮家の長女眞子さま「マジで人をみる目がある」フォロワーからは賛否両論

2021年9月30日 19時38分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「ひろゆき」こと西村博之さん

「ひろゆき」こと西村博之さん

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」の創設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(44)が30日、自身のツイッターを更新。小室圭さんとの結婚を近く発表する見通しの秋篠宮家の長女眞子さま(29)を「マジで人をみる目がある」と評価した。
 ひろゆきさんはツイッターで、小室さんと眞子さまの結婚を応援する趣旨の記事リンクとともにツイートを投稿。「皇族がお見合いではなく、恋愛結婚をしようとすると、学生時代の知り合いぐらいしか機会は無いわけです」とし、米国で弁護士事務所への就職内定を得ている小室さんを「バッシングに耐えながら異国の地で生活するための基盤を用意出来る『一般男性』なんてそうそう居ない」と評価。「眞子さまはマジで人をみる目があると思うおいらです」とつづった。
 ひろゆきさんのツイートには、フォロワーからも「すげー人だよなー」「どちらにせよ肝は据わっているなぁと思う」とのコメントが寄せられた一方、「でもなんか裏がありそうで怖いとも思う」「税金使わなければ。これに尽きる」など、賛否両論の声が多く寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ