本文へ移動

森口祐子「ベストの力出せるように」長男でアマチュアの関谷健夫のキャディー務めた【男子ゴルフ】

2021年9月30日 19時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
関谷健夫(右)とグリーンを見るキャディーの森口祐子さん=三好CCで

関谷健夫(右)とグリーンを見るキャディーの森口祐子さん=三好CCで

◇30日 男子ゴルフ バンテリン東海クラシック第1日(愛知・三好CC西C)
 国内の女子ツアーで歴代6位の通算41勝を挙げた森口祐子(66)が、長男でアマチュアの関谷健夫(岐阜関CC)のキャディーを務めた。トップアマだった夫の均さんが1995年の中日クラウンズに出場した時にもバッグを担いだ森口が、ツアー大会初出場の息子をサポート。「初日からピン位置が難しいと思った。ベストの力を出せるように心掛けた」と話した。
 愛知学院大歯学部付属病院に務める歯科医師の関谷はこの日、9オーバー、80の109位。「目標だった70台が出れば最高だったので最後の3パットは残念だった。プロのツアーに出ることが夢だったので、母と出られて幸せ」と振り返った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ