本文へ移動

ファンが”支局員”のテレビ東京コミュニティーサイト「テレ東ファン支局」開設へ 10月1日からスタート

2021年9月30日 17時11分

このエントリーをはてなブックマークに追加
支局員第1号には同局マスコットキャラクターの「ナナナ」が登録された

支局員第1号には同局マスコットキャラクターの「ナナナ」が登録された

 テレビ東京は30日、定例会見をオンラインで行い、10月1日からテレ東ファンが集う無料会員制ファンコミュニティーサイト「テレ東ファン支局」をスタートすると発表した。
 サイトに登録したファンは“支局員”として、同局が提供するさまざまなコンテンツに接することができるほか、ファン同士の交流の場としても活用することを目指す。石川一郎社長は「中堅から若手の社員がいろいろと勉強して生み出したもの。初年度1万人、3年で5万人の会員が獲得できれば」と力を込めた。
 また、会見ではテレビ番組を放送と同時にインターネットで見られる「同時配信サービス」について「TVer(ティーバー)」で年内にスタートする準備していることを明かし、放送する番組については「皆さんに見ていただけるゴールデン、プライム帯の番組が候補になっていると聞いています」と説明した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ