本文へ移動

【浦和】声帯ポリープ切除の手術 槙野智章が自虐ネタで報告「みんなは笑います。静かになっていいと」

2021年9月28日 22時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
インスタグラムを更新した槙野智章

インスタグラムを更新した槙野智章

  • インスタグラムを更新した槙野智章
  • 槙野智章
 27日に声帯ポリープ切除の手術を受けたサッカーJ1浦和の槙野智章(34)が28日、インスタグラムを更新。手術の報告をした。
 冒頭で「ご報告が遅れましたが、27日声帯ポリープの手術をしました」とつづって手術をしたことを報告。1カ月半前からほとんど声が出なかったことを明かした。
 医師からは「この業界に長くいるけど、アスリートでポリープ出来た人を見るのは初めてだと」と言われたそう。手術後の体調に問題はなく、チームの練習にも参加している。
 声が出ないため、筆談だが「みんなは笑います。静かになっていいと。今に見とけーぃ!! 治ったら、スタジアムに響き渡るくらいの声で全員を魅了してやる!!」と周囲と楽しくやりとりしていることや、声を出せるようになってからの思いもユニークにつづった。
 フォロワーからは「お大事に」と体調を気遣う声や「声は槙野選手の大いなる武器!」と早く声が出せることを願う声もあった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ