本文へ移動

ソウルスターリング引退まだ先!?「2回も取り消したからもう1回くらいは…みんなの応援次第で」

2020年3月1日 19時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
3着に敗れたソウルスターリングと北村宏騎手

3着に敗れたソウルスターリングと北村宏騎手

◇1日 第94回中山記念(G2・芝1800メートル・中山競馬場)

 「第94回中山記念」(G2・芝1800メートル)は1日、中山競馬場で行われ、1番人気のダノンキングリーが差し切って重賞3勝目。横山典弘騎手(52)=美浦・フリー=は同レース最多の5勝目となった。2着は2番人気のラッキーライラック、3着には6番人気のソウルスターリングが入った。
 2番手を追走したソウルスターリングが3着に粘った。北村宏は「自分のリズムを保って追走できました。直線の手応えはよくなかったが、食いしばって踏ん張ってくれました」と健闘をたたえた。今回が引退レースになるはずだったが、藤沢和師は「最後までしぶとく頑張った。2回も取り消したからもう1回くらいは…。みんなの応援次第で…」と14日の中山牝馬S出走への含みを残した。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ