本文へ移動

「SDGs」活動に意欲的な羽田美智子、”再生糸”トレーナーをファッショナブルに着こなし登場

2021年9月28日 17時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォトセッションで笑顔を見せる羽田美智子

フォトセッションで笑顔を見せる羽田美智子

 女優の羽田美智子(53)が28日、東京都内で「イトーヨーカドーが提案するサステナブルな暮らし」発表会に出席した。
 廃棄された衣料品から生まれた再生糸を使ったというトレーナーをファッショナブルに着こなして登場した羽田は、「(自粛生活で)おうち時間が増えて、トレーナーとかパーカーの出番がすごく多かった。なのでそのパーカーに少しアクセサリーをつけて外出OKな形にして」とコーディネートを解説した。
 オンラインショップ「羽田甚商店」の店主としても活動しているが、「SDGsを推奨している会社と取引をすることによって、SDGsに参加できているという意識も持てる」と環境問題への意欲的な姿勢を見せた。 
 最後はイトーヨーカドーキャラクターのよろこビーバーが壇上に上がる際に手を貸すなど、環境だけではなくマスコットへの配慮も見せていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ