本文へ移動

森麻季アナ、40歳で第2子妊娠 「年明けに我が家はより賑やかになりそう」 3歳長男も喜ぶ

2021年9月28日 16時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
森麻季アナ

森麻季アナ

 元日本テレビアナウンサーでフリーの森麻季(40)が28日、公式ブログで第2子の妊娠を報告した。「まだ世の中が大変な状況下ではありますが この度、第二子を授かりましたので ご報告させていただきます。年明けに、我が家はより賑やかになりそうです」とつづり、来年出産予定であることを明かした。
 3歳の長男に伝えた際には「本当に嬉しそうな顔をしてくれ 大きくなってきたお腹を毎日撫でて 話しかけてくれます」と歓迎されたそう。また「40歳での妊娠、出産になるため 不安もありますが 育児に奮闘しながらの妊娠生活は あっという間に過ぎて行きそうです」と年齢を気にしつつ、前向きにつづった。
 今後は「お仕事も できる限り続けていきたい」とも加え、「今後とも温かく見守っていただければ 幸いです」と呼び掛けた。さらに「妊娠出産は、長男の時も 奇跡の積み重ねだと感じましたが、今回の妊娠では 改めて神秘的なことだと身を持って感じています」としみじみつづった。
 森は元巨人で現レッドソックスの沢村拓一投手(33)と離婚後、森姓の一般男性と再婚した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ