本文へ移動

NHK『うたコン』生放送当日の昼に休止発表、残念がる視聴者相次ぐ 「緊急事態宣言解除のニュースでしょうね…」

2021年9月28日 15時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
NHK

NHK

 NHK総合テレビで28日午後7時57分から放送予定だった音楽生番組「うたコン」がこの日、ニュース番組延長のため、放送が休止されることになった。「NHK編成センター」の公式ツイッターアカウントが午後12時半ごろ発表した。公開収録となり、新たな放送日時は後日決まるもようだ。
 編成センターは「番組変更のお知らせ」として、「今夜の総合 ニュース7は よる8:15まで延長して放送します。そのため うたコン はお休みさせていただきます」と報告。「楽しみにしていたみなさん、ごめんなさい」と謝罪した。
 この日はNHK大阪ホールから生放送し、「特集 原点の歌」のタイトルで五木ひろし(73)や三山ひろし(41)、上白石萌音(23)や井上芳雄(42)、AKB48などが出演予定だった。
 突然の変更にツイッターでは「サブチャンネル等利用して放送して欲しいです。リアタイする為に推しをみたい私達は仕事や学校等朝から合わせて動いているので残念です」「どうしてこんなギリギリの発表になってしまったのでしょうか?」と嘆く投稿が相次いだ。
 またAKB48の公式アカウントも放送休止と収録による後日放送となったことを報告。ファンらは「緊急事態宣言解除のニュースでしょうね。仕方がないです」「ニュースをお休みにして欲しかった」と残念がった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ