本文へ移動

『鬼滅の刃』我妻善逸役・下野紘、妻子あり報道を事実と報告も…同内容の投稿3連発 ファンは祝福しつつ「まずは落ち着いて」

2021年9月28日 14時07分

このエントリーをはてなブックマークに追加
下野紘

下野紘

 人気漫画をアニメ化した「鬼滅の刃」の我妻善逸の声を担当する声優の下野紘(41)が28日、自身のツイッターとブログを更新。一部の週刊誌で報じられた妻子がいることを事実と報告したが、ほぼ同じ内容の投稿を3度も重ねて公開してしまい、ファンをさらに驚かせた。
 自身のブログで「ファンの皆さまへ」と題して投稿。「今回の報道に関しまして、内容は事実であり、このような形でのご報告になってしまい、お騒がせしてしまったこと、そして、ご心配をおかけしたことを、大変申し訳なく思っております」と説明するとともに「今まで以上に作品やキャラクターと向き合い、より良いものを作っていけるよう努力して参ります」などと仕事への意気込みもつづった。
 だが、ちょっとした異変も…。このブログ上には同じ時刻の12時29分の表記で同じタイトル、ほぼ同じ内容が3つ連続して掲載。ツイッターでも、ブログのリンクを添付し「ファンの皆さまへを投稿しました」と記された同じ投稿が3つ並んでいる事態となった。
 ネット上では「下野さん 動揺しすぎなのか3連チャンになってますwww」「通知がたくさん来てびっくりしました まずは落ち着いてください」「緊張して慌てちゃったかな」と指摘が相次いだ。
 また、このトラブルに下野らしさを感じ、ほっこりしたファンも多かったようで「3連チャンなのでそれぞれにリプ」と逆手にとって交流を楽しむ様子も見られた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ