本文へ移動

ひろゆき、コロナ感染の児嶋一哉に「大島さんは謝らなくて良い」粋な気遣い反響「そういうイジリもなさるのね」

2021年9月28日 11時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「ひろゆき」こと西村博之さん

「ひろゆき」こと西村博之さん

 「2ちゃんねる」創設者の「ひろゆき」こと西村博之さん(44)が28日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染が判明した「アンジャッシュ」の児嶋一哉(49)をいじった投稿が反響を呼んでいる。
 まず27日にコロナ感染が発表された児嶋がツイッターで「コロナ陽性になってしまいご迷惑ご心配お掛けして申し訳ありません」と謝罪した投稿を引用。
 そして「誰でも感染する可能性があるウイルスなので、大島さんは感染しても謝らなくて良いと思います」とコメントし、恒例の名前を間違えるイジリを交えた粋な気遣いを見せた。
 ネット上では「児玉だよ」「いや木島だよ」「ひろゆきさん間違ってます!中嶋さんです」「ハジメちゃんでしょ」と乗っかったイジリ投稿が相次いだ。また「そう言うイジリもしっかりなさるのですね」「ちゃんといじってるのがかわいい」「ひろゆきわかってる」「これは是非ご本人が引用RTして、あのツッコミをやってほしい」といった好反応や児嶋の返しを期待する声も見られた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ