本文へ移動

ぼる塾あんり「頭のいいやつ気にくわない」→東大生に即オチ…分析して褒められ「伴侶オーケー」

2021年9月27日 21時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
イベントに登場した「ぼる塾」の(左から)きりやはるか、あんり、田辺智加

イベントに登場した「ぼる塾」の(左から)きりやはるか、あんり、田辺智加

 東京大学と吉本興業が立ち上げた「笑う東大、学ぶ吉本プロジェクト」のイベント「東大×吉本『笑いの傾向と対策 令和3年度版』」が27日、東京都内で行われ、「ぼる塾」のきりやはるか(26)、あんり(26)、田辺智加(37)が登場した。
 同プロジェクトは、東大と吉本が学術とエンターテインメントの積極的な対話、協働を推進することなどを目的に今年3月に始まった。この日は現役東大生と、ぼる塾ら若手芸人が大喜利などを行った。
 あんりは「頭のいいやつは気にくわない」と毒づいていたが、東大生から称賛されると「(笑いを)分析して褒めていただいて嫌いだったのに最後は好きにさせられた。仲良くなりたいと思った」とすっかり魅了された様子。東大生から「尊敬します」と言われると「こういうことを言うから好きになっちゃう」と笑っていた。
 取材陣から「東大卒の伴侶は?」と水を向けられると、あんりは「全然こちらはオーケーですよ」、田辺は「東大生のイケメンをお願いします」、きりやも「私も頭がいい人がいいです」と乗り気に。あんりは「東大生にぴったりだと思うので、ぼる塾は待っています」と猛アピールした。
 イベントにはほかに「令和ロマン」の高比良くるま(27)と松井ケムリ(28)、「ラタタッタ」の古谷敦宏(26)と渡辺ポット(26)、「プリズンクイズチャンネル」の竜大(27)と庄田健裕(32)も出席した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ