本文へ移動

竹田恒泰さんが小室さんの”髪形”を解説「日本では理解する人は少なそうだ」「NYではメンズのポニテが流行」

2021年9月27日 19時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
成田空港に到着した小室圭さん(AP)

成田空港に到着した小室圭さん(AP)

 旧皇族の竹田家出身の作家・竹田恒泰さん(45)が27日、自身のツイッターに連続投稿し、秋篠宮家の眞子さま(29)と婚約中の小室圭さん(29)について、ネット記事を引用した上で連続ツイート。長髪を後頭部で結んだ小室さんの髪形について“解説”した上で、「日本では理解する人は少なそうだ」と記した。
 竹田さんは、小室さんの「ポニーテール」姿に注目した記事を踏まえ、「いまNYでは、メンズのポニテが流行している」と説明。その上で「KKはNYスタイルを日本でアピールしようとしているのかもしれないが、日本では理解する人は少なそうだ」と指摘した。
 また、小室さん帰国を報じた記事には「Keiは何しに日本へ?」とツイート。さらに、竹田さん自身がラジオ出演で、秋篠宮家が結婚を許したとしても、家同士の付き合いはない可能性を指摘した記事もリツイートし、「結婚しても、家族付き合いはしない、ということ」とあらためて記した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ