本文へ移動

橋下徹元知事が小室さん結婚を後押し「ここまで愛を貫いて」「もう余計なこと聞かないであげてよ」

2021年9月27日 18時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
橋下徹

橋下徹

 橋下徹元大阪府知事(52)が27日、フジテレビ系「イット!」に出演。秋篠宮家の長女・眞子さま(29)の婚約者、小室圭さん(29)が滞在先の米ニューヨークから帰国の途についたニュースを受け、「放っておいて上げた方がいいんじゃないの、もう。髪形とか、いろんなことあるけど」とあきれたような表情を浮かべ、「もういいんじゃないかな。ここまで愛を貫いて」と2人の結婚について国民に理解を求めた。
 橋下元知事は、以前は小室さんに対して「もう少し国民に対して配慮あるメッセージをしたらどうかな」などと思った時期もあったというが、「いろんな困難もあって、普通ならうまくいかないような婚姻話じゃないですか。それを乗り越えて、乗り越えて、乗り越えて。しかも税金の一時金も受け取らない、と。そこまでやってニューヨークで生活する。そこまでやるんだったら、批判じゃなくて応援するしかないんじゃないですか」とエールを送った。
 また、加藤綾子アナウンサー(36)から記者会見で小室さんに期待する発言を聞かれると、橋下元知事は「結婚します」というシンプルな一言があればいいとの考えを示し、「もう余計なことを聞かないであげてよ、みなさん。インタビュアーの方も。お金の方も法的に問題がないことはあきらかになったじゃないですか。何とか、お二人がうまくいくように後押しすることがいいんじゃないですか」と話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ