本文へ移動

【中日】YouTubeから「銀の盾」ゲット 球団公式チャンネル登録者が10万人突破

2021年9月27日 13時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
銀の盾を手にする柳

銀の盾を手にする柳

 中日ドラゴンズは27日、公式YouTubeチャンネルの登録者数が10万人に到達したことを記念し、「銀の盾」がYouTubeから贈呈されたと発表した。
 「銀の盾」はチャンネルコンテンツをけん引したドアラが開封役を担い、その後に選手たちにも披露された。ドアラは「みんなのおかげです。もっと増やすためにみんなも宣伝してください。銀の盾がゲットできたので次は、銀のよろい、銀のかぶと、銀のつるぎを!もっと強くなるためにみんなの力が必要!」と喜んだ。
 同チャンネルの企画「DragonsーInside」に最多登場している柳裕也投手(27)は「銀の盾が到着しました! ユーチューバーの柳です。僕の頑張りで無事10万人達成することができました笑。このたびはありがとうございました! ファンの方に喜んでもらえればと思いYouTubeに登場していますが、一番は試合で勝つことだと思うのでもっと試合で勝てるように頑張ります」とコメントした。
 球団公式YouTubeチャンネルは2011年2月に開設。2020年年末に登録者5.3万人と順調に規模を拡大。今年には春季キャンプの一部をライブ配信すると、4月末には「#DragonsーInside」として監督や選手の映像も公開。6月4日午後4時34分に登録者10万人を突破した。9月27日現在で登録者は12.3万人。
 ドアラによる「銀の盾」の開封や選手たちへの披露の様子は後日公式チャンネルで公開される予定だ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ