本文へ移動

帰国する小室圭さんに谷原章介は「婚約会見の時は幼さが…精悍になられて、堂々とした大人の男性に」父親のように成長しみじみ

2021年9月27日 11時32分

このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん

小室圭さん

 フジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」は27日、秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんが帰国のためニューヨークの空港を出発した模様を生放送。MCの谷原章介(49)が小室さんの成長をしみじみと語った。
 番組では、日本時間午前0時ごろ、空港で警察官などに警護されながら姿を現した小室さんの様子などをキャッチ。マスク、ノーネクタイのスーツを着用し、長髪を後ろに束ねた姿だった。
 勤務先の大手法律事務所が全米に5つの拠点を持つことや、既にホームページに小室さんの自己紹介文が掲載されいていることなども紹介した。
 谷原は、先週、フジテレビ系列のテレビから突撃取材された小室さんの心境を気遣い「先週本当にいきなりの突撃でビックリされたと思うんですよね」と前置きすると「3年ちょっと前の婚約会見の時は、まだほっぺたがふっくらした、ちょっとまだ幼さが残るところから精悍(せいかん)になられて」と3年間での成長をしみじみを語った。
 さらにこの日の放送映像ではカメラに一礼する姿も見られたため「新しい映像では、きちんと礼する姿。堂々とした男らしい大人の男性になってきてるなという印象があります」と父親のような視点で温かいコメントを出していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ