本文へ移動

‘’美しすぎる騎手‘’ミシェルが地方競馬の外国人騎手最多勝利29勝へ王手!!「私は勝つために日本にいる」

2020年3月27日 18時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
2Rを単勝1番人気リバティヘッドで勝ち地方競馬28勝目を挙げたミカエル・ミシェル(左)。中央は海馬沢師

2Rを単勝1番人気リバティヘッドで勝ち地方競馬28勝目を挙げたミカエル・ミシェル(左)。中央は海馬沢師

 南関東を中心に期間限定騎乗中のミカエル・ミシェル騎手(24)=川崎・山崎裕=が27日、浦和競馬2Rを単勝1番人気のリバティヘッドで勝利し、地方競馬通算28勝目をマーク。鮮やかな逃げ切りで「馬は興奮していましたが、なだめられたし、気持ちが通じ合えました。すごくいいレースができて楽に勝てました」と満面の笑みをみせた。
 これでアラン・ムンロ(英国)、ライアン・クアトロ(フランス)がマークした外国人騎手の地方競馬短期免許での最多勝利29勝にあと1勝と迫った。「記録がかかっていてもいなくても、私は勝つために日本にいますから」とミシェル。来週は船橋に舞台を移すが、強い気持ちを胸に秘めて記録更新に挑む。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ