本文へ移動

『おしゃれイズム』は「財産」…藤木直人、最終回で「日本一のMC上田さんと世界一自由な泉ちゃん」に感謝

2021年9月26日 23時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤木直人

藤木直人

 日本テレビ系トークバラエティー「おしゃれイズム」が26日に最終回を迎えた。2005年のスタート以来16年半にわたって進行役を務めた、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(51)、俳優の藤木直人(49)、モデルでタレントの森泉(38)の3人が番組の思い出を振り返った。
 1時間の最終回スペシャルでは、バラエティー初挑戦の藤木がジェットコースターや釣りなどこれまで挑戦した名場面をVTRで振り返った。最終回のサプライズゲストには親友の谷原章介を予想したが、登場したのは2001年にフジテレビ系ドラマ「アンティーク」などで共演した椎名桔平。少したじろいだ藤木だったが、椎名から俳優として影響を受けたエピソードを語った。
 森は妹でモデルの森星(29)がサプライズゲスト。「最初のレギュラー番組で家族の中でも、『泉、大丈夫かな』とヒヤヒヤしながら見ていた」と思い出を振り返った。番組最後のゲストとなったのは上田の相方、有田哲平(50)が登場。上田は「いつだって見られるんですよ。何で断らない」と毒づいた。
 藤木は最後に「日本一のMC上田さんと世界一自由な泉ちゃんとの時間は僕にとって財産です。(10月から同時間を引き継ぐ山崎育三郎司会の)おしゃれクリップに呼んでもらえるように頑張ります」と語り、藤木が作曲した番組の主題歌をギターで演奏し、16年半を締めくくった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ