本文へ移動

日めくりが一番つながれる!! 松岡修造、2年ぶり名言集 「鏡に向かって言っていると笑顔になれる」

2021年9月26日 16時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインイベントで参加者とトークする松岡修造(右端)=PHP研究所公式YouTubeチャンネルから

オンラインイベントで参加者とトークする松岡修造(右端)=PHP研究所公式YouTubeチャンネルから

 元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造(53)が26日、2年ぶり5作目となる元気の出る名言集「修造日めくり まいにち、つながろう」(PHP研究所)の発売記念イベントを初めてオンラインで実施した。松岡は「コロナ禍で閉じこもって前向きになれなかった時、自分の生きがいの応援をするため日めくりが一番(人と)つながれると思った」と刊行の動機を説明した。
 イベントには約30人がZoomで参加して松岡とトーク。この模様はPHP研究所公式YouTubeチャンネルで同時配信された。
 今回の修造日めくりでは初めての試みで鏡のページを作った。収録した言葉「自分に好かれてますか?」を例に松岡は「鏡に向かって言っていると笑顔になれる」と明るく効用を伝えていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ