本文へ移動

KEIRINグランプリ3度優勝 井上茂徳さん新型コロナ感染…出走予定選手と接触で名古屋競輪が一転中止

2020年4月8日 20時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
井上茂徳さん

井上茂徳さん

 8日から行われる予定だった名古屋競輪F1・中日スポーツ杯は、開催予定が一転して中止となった。3月の福井ウィナーズカップの取材をしていた、グランプリ3回優勝の元競輪選手で競輪解説者の井上茂徳さんが7日、新型コロナウイルス感染症陽性反応が出たことが判明。福井競輪場で井上さんと接触した、名古屋競輪出走予定の選手間で動揺が広がった。そのため施行者が出走予定選手と協議の結果、開催執務委員長が8日午前9時30分に開催中止を決定した。ただし、今回の選手、関係者に発病者はおらず、濃厚接触者と認定された人もいない。
 中止が決まり早々に帰宅する選手が多い中、取材に応じた12R特選出走予定だった海老根恵太は「遅かれ早かれ、中止の可能性はあると思ってました。次の西武園記念も中止だし、これで今月はあっせんなし。一刻も早く平常の状態に戻ってほしいですね」と寂しそうに話すと、足早に競輪場を後にした。
 新型コロナウイルスの影響により中部地区では10日からの松阪モーニング(F2)も中止が決定。関東地区では前橋の12日からのミッドナイト、28日からのナイター(ともにF2)の中止が決まった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ