本文へ移動

【小泉恵未コラム】神戸新聞杯はルメール騎手が負け知らずの4戦4勝!騎手の手腕に頼りたいです

2021年9月25日 21時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
中山競馬場は、今井壽惠展「名馬の記憶」開催中。シャフリヤールの父ディープインパクトの美しさよ。

中山競馬場は、今井壽惠展「名馬の記憶」開催中。シャフリヤールの父ディープインパクトの美しさよ。

 名付け馬コエミ(牝4・大井)が、今月開業の赤嶺亮厩舎に転厩しました。デビュー日に初勝利を挙げた厩舎の勢いでコエミちゃんも! と思ったのですが、安定の出遅れで2度ほど「後方からコエミ」のアナウンス。11番人気8着でした。亮厩舎の2勝目を挙げるのはコエミちゃんのお仕事ではなさそうですが、引き続き頑張ってもらいます。
 今週は神戸新聞杯。まずはこちらをご唱和ください。「今年は神戸新聞杯が中京で、菊花賞が阪神」「神戸新聞杯が中京で、菊花賞が阪神」。呪文のように5回くらい唱えておかないと、競馬ベテラン勢でなくとも混乱しそうな変則日程が続きます。さあ、ダービー馬シャフリヤールのお出ましです。日本ダービーの勝ちタイムは2分22秒5でレースレコード、ラスト1000メートルは57秒!! のツワモノ。過去10年でダービー馬が出走すれば【5000】と100%勝つレースなら、もう彼を疑う余地はないわ。
 この後に皐月賞&日本ダービー3着のステラヴェローチェを挙げてしまうと、馬券的には、恐ろしくお安くなってしまうので、対抗にはキングストンボーイを押し上げます。共同通信杯でステラヴェローチェに先着していること、ルメール騎手が神戸新聞杯負け知らずの4戦4勝なことが買い材料。スローの上がり勝負になったら、騎手の手腕に頼りたい。買い方は3連単(10)→(3)→(2)(4)(5)(7)(8)の5点で。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ