本文へ移動

上白石萌音、『王様のブランチ』新テーマソング担当 「何度もお世話になっている番組に、これからは毎回携われるなんて」

2021年9月25日 14時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「王様のブランチ」新テーマソングを歌う上白石萌音 (C)ユニバーサル ミュージック

「王様のブランチ」新テーマソングを歌う上白石萌音 (C)ユニバーサル ミュージック

 女優で歌手の上白石萌音(23)の新曲「I'll be there」が今年25周年を迎えたTBS系情報バラエティー番組「王様のブランチ」(土曜午前9時30分)の新テーマソングに決定。10月2日の放送からテーマソングとして25周年というアニバーサリーイヤーに彩りを添える。
 楽曲の音源は25日の同番組で初解禁されたが、いしわたり淳治作詞、末光篤作曲のピアノの旋律が華やかなポップナンバーだ。自分らしく生きていく決意を映し出すポジティブな歌詞が、さわやかな上白石のボーカルでさらに際立って表現されている。
 新テーマソングに決まったことに上白石は「何度もお世話になっている番組に、これからは毎回携われるなんてとてもうれしいです! 番組冒頭で(MCの)佐藤栞里さんがあいさつされるときの弾けるような笑顔をイメージしながら歌いました。土曜の朝に元気をくれる『王様のブランチ』に、そっと寄り添えますように」とコメントした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ