本文へ移動

皐月賞はタフな馬場になりそう…コエミこと小泉恵未アナが主役に指名は外枠有利とみてダーリントンホール

2020年4月18日 15時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
トゥモローファームで人懐っこさをみせるアオテンジョウくん。今は金沢競馬で頑張っているようです

トゥモローファームで人懐っこさをみせるアオテンジョウくん。今は金沢競馬で頑張っているようです

 去年の今頃何をしていたかしら。と写真を振り返ったら、宇都宮のトゥモローファームに取材に行っていました。当時は桜が満開で、とても穏やかな時間が流れていました。この1年で若い人たちも増えたそう。騎乗練習を始めたばかりのスタッフの動画も送ってくれました。数年後にはこの新人ちゃんたちが主戦となって、牧場を引っ張っていくわけで。明るい未来を彼らに照らせるよう、競馬界の繁栄を願ってやみません。
 牡馬クラシック初戦の皐月賞は、レース前日の大雨の影響ありとみて、タフな馬場・外枠有利で予想。馬場が良化したら、高速決着も視野に入れた記者さんの予想をチェックしてね♪ 主役はダーリントンホールに! 共同通信杯は、道悪で傷みの激しい内を通っての勝利。最終追い切りはプレッシャーをかけた3頭併せの真ん中、ライダーの合図でズバッと突き抜けた。馬体も絞れているそうで期待大。
 対抗はサリオスに。「馬にとって一生に一度のチャレンジ、そのレースに騎乗する僕も一生に一度だけ、という気持ちで臨む」とレーン騎手。普段のシャイな一面とは違う芯の強さ、休み明けのサリオスとどんなレースをしてくれるかな。
 重馬場だった弥生賞からはサトノフラッグ。調教でこの馬に乗っていたヒューイットソン騎手はガロアクリークに騎乗。ライバルの背中を知っている彼が、道悪を味方に外から一気の末脚も楽しみ。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ