本文へ移動

マジックキャッスル重馬場に脚を取られ…良馬場なら巻き返せる馬[浜中俊コラム]

2020年4月19日 10時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊騎手

浜中俊騎手

◇コラム「浜ちゃんのハマる馬」

 桜花賞のマジックキャッスルは残念ながら12着でした。敗因は雨馬場に尽きますね。乗るのは今回が初めてでしたが、これまでのレースぶりから、重馬場は良くないだろうなという懸念がありました。あの日、午前中はそれほど降らなかったのですが、午後になってから本降りになってしまって…。返し馬の時点で馬場に脚を取られていましたし、レースでも力を発揮できませんでした。今回はかわいそうな競馬になってしまいましたが、良馬場なら巻き返せる馬だと思います。
 日曜は阪神で9鞍騎乗します。1Rのナムラタイガーはメンバーや展開次第でしょう。5Rのフラミンゴフライトは昇級戦ですし、まずはめどが立てばという気持ち。7Rのヘルメットは乗ったことがないので分かりませんが、成績的にチャンスがありそうです。
 9Rのマジックバローズは久々に乗りますが、成績が安定していますし、この距離も合っていそう。10Rのバイマイサイドは今回のメンバーでは力上位だと思うので決めたいですね。11Rのロードゴラッソはテン乗りですが、乗りやすそうな馬という印象。メンバーは骨っぽいですが、うまく立ち回っていい結果を出せるよう頑張ります。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ