本文へ移動

ノンスタ井上、大ファンの漫画『宇宙兄弟』への登場明かす イベントで作者と共演し懇願「これは嬉しさ極まりない!!」

2021年9月24日 13時14分

このエントリーをはてなブックマークに追加
井上裕介

井上裕介

 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(41)が24日、自身のブログを更新し、大ファンである漫画「宇宙兄弟」に自身が登場したことを発表した。
 井上は新型コロナウイルス禍の前に「宇宙兄弟」のイベントに出演。作者の小山宙哉さん(42)と共演し、「そこで、僕の『宇宙兄弟』への熱い想いを語らせていただいた」と振り返った。
 その際、企画で「小山先生が『僕の願いを何でも叶えてくれる』という流れ」になったそうで、井上は「『モブキャラでいいので、宇宙兄弟の漫画に出たい!!』っと懇願しました」と当時のやりとりを回想した。
 小山さんは快諾したものの、「正直、イベントのリップサービスもあると内心思ってはいた」と半信半疑だった井上。しかし「マジで作中に出させていただきました!!漫画『宇宙兄弟』の40巻に堂々登場」と報告し、「これは、嬉しさ極まりない!!」と歓喜した。
 ブログには当該場面の写真も添え、確かに井上似の男性が群集の中に描かれている。「しかも、Tシャツには『NONSTYLE』の文字まで入れていただいた」と種明かしもあり、井上は「小山先生の優しさに感謝しかない。本当にありがとうございました」と大感激だった。
 作品への登場は井上のツイッターやインスタグラムでも報告され、フォロワーも「歓喜のシーンで一人だけ無表情のキャラがいると思っていたのですが、まさか井上さんだったとは…おめでとうございます!!」「8割増しですね!!!」「うゎー 井上さん、ロシア行ってロケット打ち上げ見てきたんですねー笑」と盛り上がった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ