本文へ移動

小室圭さん、ロン毛束ねポケットに手を突っ込んだままの取材対応映像にネット騒然「風貌も態度も別人」「とても不快な気分に」

2021年9月24日 10時33分

このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん

小室圭さん

 24日放送のフジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」は、秋篠宮家の長女眞子さまと婚約中の小室圭さん(29)の米ニューヨークでの最新映像を放送。婚約会見時とはイメージが違う風貌にネット上が騒然とした。
 番組では日本時間24日午前5時ごろ、マンハッタンで歩く小室さんに突撃取材した様子を速報として放送。長い黒髪を後ろに結び、ポケットに手を入れたまま、並走するインタビュアーやカメラに対応することなく、足早に街中を歩いた。
 MCの谷原章介は映像を見て「動くお姿ってのは久しぶりに拝見しましたけども、ちょっと印象変わってましたね」と婚約内定の会見時との違いに驚いた様子た。
 ネット上でも驚きの声が相次いだ。「風貌も態度も別人のよう」「堂々本性出してきた」「あまりにも態度悪すぎん?」「会見からのイメージかわりすぎ」「確かに印象悪い」「とても不快な気分になりました。少なくとも、将来の天皇の義理兄になる人の態度ではないでしょう」「ちょっと世間体とか気にした方がいいんちゃうかなあ…眞子さまのためにもな」と動揺の声が散見された。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ