本文へ移動

参院山口補選に出馬表明のへずまりゅうに当選印?ツイッター公式マークにファンもお驚き「どこの権力使ったwwwww」

2021年9月23日 19時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
へずまりゅう公式Twitterより

へずまりゅう公式Twitterより

 10月24日投開票の参議院山口県選挙区補欠選挙に「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」(NHK党)公認での立候補を表明した元「迷惑系ユーチューバー」へずまりゅう(30)が23日、自身のツイッターに「公式マーク」がついたことを報告した。
 「あ? 何か青い粒が付いたけどなんじゃこれ? オラ」とつぶやいたへずまりゅう。コメント欄には「どこの権力使ったwwwww」「なんで付くんww」「へずまおめでとう!!」「公式おめでとうございます」「うわ、本物マークじゃん! すげー!」「Twitterが認めたwww 選挙頑張って」「当選の印やなw」「確か政治家って絶対公式マーク付くんよね」など、さまざまな声が寄せられた。
 へずまりゅうは昨年、スーパーで会計前の魚の切り身を食べる窃盗などの罪に問われ、8月に懲役1年6月、保護観察付き執行猶予4年の判決を受けた。現在は控訴中で、19日にはアマチュア格闘技イベントで格闘家としてデビュー。21日に参院山口補選への出馬を表明していた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ