本文へ移動

【阪神】佐藤輝が”復帰即一発”…ダイヤモンド一周も中日のリクエストで幻のアーチに

2021年9月23日 15時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
阪神・佐藤輝明

阪神・佐藤輝明

◇23日 中日―阪神(バンテリンドームナゴヤ)
 1軍復帰した阪神のルーキー・佐藤輝明外野手(22)がいきなり“豪快弾”を放った。スコア1―0の4回1死一塁、中日の左腕・笠原の初球、128キロの変化球をフルスイング。打球はピンポン球のように右翼ポール際のスタンドへ飛び込んだ。
 佐藤輝はスタンドをどよめかせ、悠々とダイヤモンドを回ったものの、中日側からリプレー検証のリクエストがあり、審判団からわずかにポールの外側を通っていたファウルと判定された。
 佐藤輝は打撃不振で今月10日に2軍落ち。22日に行われたウエスタン・リーグの広島戦(由宇)で2軍降格後初の本塁打を放つなど、調子を上げ、23日に1軍再昇格した。試合前には「しっかり打つことが求められると思う。自分にできることを一生懸命やりたい」と意気込んでいた。
 第1打席は空振り三振、幻のアーチを飛ばした第2打席は一ゴロに終わった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ