本文へ移動

[ボート]ボートレースオールスター カウントダウンコラム 峰、20年SG初戦 快進撃の予感しかしない!!

2020年5月22日 02時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
待ちに待った自らのSG開幕戦。超高速逃げで峰竜太が躍動する

待ちに待った自らのSG開幕戦。超高速逃げで峰竜太が躍動する

 最高の舞台で待ちに待った自らのSG開幕戦だ。昨年のメモリアル準優でまさかのスリットオーバー。SG4競走除外(GPは除く)のペナルティーを課せられた峰竜太がいよいよ今年初のビッグに参戦する。
 GI復帰戦となった尼崎周年でいきなり優勝。下関周年、蒲郡周年では6強入り。さらに直前の芦屋周年は次元が違う強さで優勝した。誰もが認めるボート界の最強戦士は5年連続で年間勝率1位、オールスターファン投票は4年連続で1位と枚挙にいとまがない。
 人気ユーチューバーとしてもさまざまな情報を発信。ファンをこよなく愛する峰にとって今大会は「(レーサーを)辞めるまでは、ずっと投票1位でいたい」と言うぐらいに思い入れが強い。快進撃の予感しかしない2020年のSG初戦は、初日12Rドリーム戦の1号艇から始まる。無観客開催でも、超高速逃げで投票トップ選出の感謝を示す。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ