本文へ移動

平野レミ、NHK料理生番組で豪快調理と奔放トーク 大竹しのぶが見守る前で「さんま…」祝日朝の”大暴れ”にネット沸く

2021年9月23日 10時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
平野レミ

平野レミ

 料理愛好家の平野レミ(74)が23日、自身が調理を実演するNHK総合の料理番組「平野レミの早わざレシピ!」に生出演。ボールでニンニクをたたき割ったり、膝でパスタを半分に折ったりする豪快な調理法と、自由奔放なトークを披露。ツイッターでは「#平野レミの早わざレシピ」がトレンド入りするなど話題がヒートアップした。
 この日は「さんまの骨抜きパスタ」「丸ごとパプリカごはん」など秋の食材の絶品レシピを調理。大根おろしを5種類の味付けにし、サンマの塩焼きに添える「さんまの塩焼き・大根おろし5点」では、ゲスト出演した女優大竹しのぶ(64)が別室から見守る中で平野が「サンマでさ、5点おろしつくったけど、『さんま御殿おろし』って絶対に言っちゃいけないと思って大変だったの。NHKはおっかないからさ」などと他局の番組名をあげる一幕も。パスタを膝で折った際には、お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(35)から「ジーパンの味しません?」とツッコまれた。
 ツイッターでも「また平野レミが祝日に暴れてる」「加速主義的料理でかなり迫力あった」「早わざレシピで朝から笑わせて頂きました」などと話題を呼んだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ