本文へ移動

橋下徹さん「美しすぎる」大谷翔平のフルスイングにほれぼれ…”技術点”もMVPクラス!?

2021年9月23日 10時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
橋下徹さん

橋下徹さん

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹さん(52)が23日、フジテレビ系情報番組「めざまし8」にリモート出演。大リーグでア・リーグ本塁打王を激しく争うエンゼルスの大谷翔平選手(27)に関し、45号本塁打を放った際のフルスイングが「美しすぎる」と絶賛した。
 番組では「史上初“ホームラン王へ”必要な条件とは?」と題し、大谷が21日(日本時間22日)のアストロズ戦(アナハイム)で10試合ぶり45号を放ったことや、ブルージェイズのゲレロ、ロイヤルズのペレスを1本差で追い掛けていることを紹介した。
 橋下さんは「大リーグで本塁打王ってとんでもないことですからね」と切り出すと、「数だけではなくて、今回のフルスイングとか美しすぎるでしょ? そういうところの審査点ないのかなって思って。フィギュア(スケート)みたいにね」と述べ、スイングの美しさを示す“技術点”設置の珍案も提示。ほれぼれするスイングだったと評した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ