本文へ移動

ひろゆき「自民党の偉い人達は、この発表をそのまま信じる頭の悪い人が多いと思ってるんですかね?」1億5000万円「買収に使われていない」に皮肉

2021年9月22日 21時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひろゆき

ひろゆき

 「2ちゃんねる」開設者で実業家の「ひろゆき」こと、西村博之さん(44)が22日、ツイッターを更新。自民党がこの日、2019年の参院選で河井案里前参院議員陣営に投入した1億5000万円が地方議員などへの買収資金に使われてないと発表したことを皮肉った。
 自民党の発表について報道を添付した西村さんは「1億5000万円『買収に使われていない』自民党発表。東京地裁での公判で、河井議員から広島市議が現金を受け取った時の録音データまで出てるのに、買収には使ってないそうです。自民党の偉い人達は、この発表をそのまま信じる頭の悪い人が多いと思ってるんですかね?」とツイート。
 この強烈な皮肉に対してコメント欄では「しょうがない、苦し紛れの言い訳に過ぎない」「もう、国民は馬鹿だと思われているとしか思えません」「悪い奴が得をする!」「日本国民として悲しい」などの声が寄せられた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ