本文へ移動

フワちゃん「おしっこといえばこのあたし!」NHKで尿漏れの悩み明るく告白 24時間テレビでの仰天エピソードも

2021年9月22日 11時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
フワちゃん

フワちゃん

 タレントのフワちゃん(27)が22日、NHKの情報番組「あさイチ」にゲスト出演。「尿漏れ」特集に合わせ、自身の悩みを赤裸々に語った。
 冒頭で上條倫子アナ(37)から「おしっこの悩みあると聞きましたよ?」と振られたフワちゃんは、「あっ!!」と叫び、めくり上げたスカートで顔を隠して照れた様子。それでも「そうなんです。おしっこといえばこのあたし!」と胸をたたいて開き直った。
 さらに「小学校のころから漏らし続けて、24時間テレビでもおしっこ漏らしてます」と子ども時代や日本テレビ出演時を振り返り、「つらい経験ばっかしてきたから、今日はいろんな話が聞きたい!」と期待した。
 自身の症状については「笑いすぎるとおしっこが出ちゃう。ちびるどころじゃなくて全部」とも告白。「だからホントに国技館の床がおしっこまみれ」と仰天エピソードも明かした。
 この体質のため中学生当時は男子にばれないよう気を遣い、「女子みんなで結託して、あたしだけ着替えてたらバレちゃうから、みんなで同じタイミングでズボン着替えたりとか、しみが分からないようみんなで縦になって歩いたりとか」と工夫したという。「おしっこのおかげでうちらの絆は強くなった」と笑顔も見せた。
 番組では尿漏れに効く「骨盤底筋体操」を紹介。フワちゃんも「これから長嶋一茂の話が長かった時は骨盤底筋体操しちゃうね!」とやる気を見せた。また視聴者からは人に言えない悩みを明るく明かしたフワちゃんに感謝のメッセージが届き、これを受けたフワちゃんは「病院に行くのも大事だけど、漏らした後にそれをカラッと相談できる環境があるといいな」と提案し、「おしっこ友達だね」と優しく語りかけていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ