本文へ移動

いちほまれPR任せて 新CM発表会 本田姉妹が続投 25日から放映

2021年9月22日 05時00分 (9月22日 09時44分更新)
いちほまれの新CM発表会に出席した本田望結さん(右)、紗来さん=東京都のふくい南青山291で

いちほまれの新CM発表会に出席した本田望結さん(右)、紗来さん=東京都のふくい南青山291で


 県のブランド米「いちほまれ」の新米販売開始に先駆けた新CM発表会が二十一日、東京都港区の県アンテナショップ「ふくい南青山291」で開かれた。昨年に続き出演する女優で女子フィギュアスケーターの本田望結(みゆ)さん(17)、紗来(さら)さん(14)姉妹が出席して、そのおいしさをPRした。
 発表会では本田姉妹はCMで見せるミュージカル風のダンスを披露。炊きたてのいちほまれを食べて望結さんは「やっぱりおいしい。お米の味がこんなにしっかりしているのがすごい」と話し、紗来さんは「昨日も家で食べていたので安心感がありますね」と笑顔を見せた。県庁からは杉本達治知事とJA県五連の冨田勇一会長がリモートで参加。杉本知事は「発売四年目でより定着させようと今年は首都圏を中心に昨年の倍、宣伝させてもらう」と認知度アップに力を込めた。
 新CMは、いちほまれの県内販売開始となる二十五日から県内二局で放映。首都圏と関西、中京では一局増やして二局にして十月一日〜十一月中旬に流れる。 (長谷川寛之)

関連キーワード

おすすめ情報