本文へ移動

【FC東京】上位進出へ厳しい3連戦が始まる…長友は恩師フィッカデンティ監督に「成長を見せたい」

2021年9月21日 20時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
長友佑都

長友佑都

 FC東京は22日、本拠地・味スタで名古屋と対戦する。この一戦から浦和、川崎と、上位進出には避けては通れない相手との対戦が続く。長谷川健太監督(55)は「上位に生き残れるか、加わっていけるかの大事な3試合になる。研ぎ澄ました状況できっちり90分間を戦えるかどうかになる」と力を込めた。
 前節・横浜FC戦が11年ぶりの古巣復帰戦となったDF長友佑都(35)にとっても特別な試合だ。名古屋のマッシモ・フィッカデンティ監督(53)は、11年前に渡欧して初めて指導を受けたチェゼーナ時代の恩師にあたる。
 長友は、クラブの公式ツイッターで「マッシモは、僕をセリエAの世界に引っ張ってくれた恩師。大好きな監督の一人でもあるし、成長を見せたい」と、意気込みを語った。
 その長友の中3日での起用法について、指揮官は「彼と話したら『全く問題ない。連戦にも強い』と言っていた。やってみないと分からないが、まずは彼の言葉を信用して状態を見ながら起用したい」と言い、師弟対決実現を後押しする。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ