本文へ移動

氷川きよしへの侮辱、人格侵害などには「法的措置を検討」公式インスタでスタッフ一同から警告

2021年9月21日 13時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
氷川きよし

氷川きよし

 歌手・氷川きよし(44)の公式インスタグラムは21日、メッセージを投稿。「スタッフ一同」からのコメントとして、氷川への侮辱、人格侵害などについて「当事務所は、そのような内容の投稿に対しては、法的措置を検討いたします」とした。
 氷川は2019年11月にアカウントを開設し、これまでに800件以上の記事を投稿。手作り料理や私服の写真を公開し、フォロワー数は36万人を超えている。昨今はその美意識や生き様を自身の言葉で熱くつづり、共感を集めている。
 この日は「近時、SNSにおいて、氷川きよしの芸能活動について、非常に多くの共感や応援のお声を頂いており、とても喜ばしく、スタッフ一同励みとなっております」とした上で、「しかしながら、残念なことに一部で氷川きよしの芸能活動とは無関係なプライバシーに関して当人を侮辱し、人格権を侵害する内容の投稿が見られます」と指摘。「当事務所は、そのような内容の投稿に対しては、法的措置を検討いたします」とつづった。
 さらに「無断でテレビで放映された映像や、雑誌に掲載された画像等をインターネット上にアップロードする行為も著作権侵害に当たります」とも訴えている。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ