本文へ移動

アップル新OSにユーザーざわつく ヒャダインは不具合を報告「osあげるの様子見した方がいいかも」ウマ娘の動作にも支障?

2021年9月21日 12時31分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ヒャダインこと前山田健一

ヒャダインこと前山田健一

 米アップル社のiPhone向け新オペレーティングシステム「iOS15」の配布が21日、スタートした。早速ダウンロードしたミュージシャンのヒャダインこと前山田健一(41)がツイッターで不具合を報告したほか、愛用者のつぶやきが相次ぎ、トレンド入りした。
 前山田はまず、「iOS15にアップデートしたら 何の通知でもないのにバイブレーター機能が ブ!ブ!と鳴り困っています。何なんでしょう」とつぶやき、自身のiPhoneに起きたトラブルを報告。さらに調べたところ「どうやらLINEの通知が怪しいです」と具体例を挙げ、「通知バナーが出ずに一瞬震えるだけになってしまった」と症状を明かした。
 このため前山田は「皆さま、osあげるの様子見した方がいいかもしれません」とフォロワーに注意を促し、さらに「人柱より」と自虐的に締めくくった。この投稿にフォロワーからは「大型アップデートは、焦ってやる必要はありません。必ず、インターネットの不具合報告が上がりますので、しばらく待った方がいいですよ」「どうしようかと思ってたので有り難いです」とコメントが相次いだ。
 また人気ゲーム「ウマ娘」をめぐり、「上手く動作しないって公式が言ってるから悩ましい」「自動アップロードされてウマ娘のデータ消えてました データ連携していたから無事に復活しましたがびっくりしましたね」などの報告も多数上がっている。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ